top of page
Search
  • Writer's pictureISO 東京都市

2021年度 勉強会



5月26日に今年度初のイベント、勉強会を行いました!


昨年度はコロナウイルスにより開催することができなかったため、今年度は無事開催することができ大変うれしく思っています。また、例年は1年生メインですが、今年度は2,3年生メイン、さらにZOOMでの開催ということで一味違ったものになったのではないでしょうか。


さて、今年度のテーマは「グリーンリカバリー」でした。グリーンリカバリーとは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、活動自粛が続いた経験を通じて、今まであった企画を新しい生活様式に順応するように改変することであります。欧州で中心に広がっており、日本でも少しずつ普及してきています。


このグリーンリカバリーというテーマに基づき、係別に新たな企画を考え発表しました。

どの係も素晴らしい提案だと教授からもお褒めの言葉をいただくことができたため、今後考えた企画を実際に行えるよう頑張っていきましょう!


委員会のメンバーも各係の発表を聞いて、たくさんの新たな発見や気づきを得ることができたと思います。まだまだ今年度のイベントも多くあるので、教授からのアドバイスや提案をしっかり生かしていきましょう!


ちなみに、今年度の優勝は企画・推進係と広報係でした!個人としても優勝することができてとてもうれしいです。皆さんお疲れさまでした!


2021.5.29 教育部会広報係 3年 内海





56 views0 comments

Recent Posts

See All

1年生 ブログ 第4弾“食べられるレジ袋と生ゴミ用製品の水切り袋”

こんにちは!東京都市大学環境学部ISO学生委員会に所属している一年生です。今回のテーマは食べられるレジ袋と生ゴミ用製品の水切り袋についてです。 ・食べられるレジ袋 アバニ 食べられるレジ袋を紹介したいと思います インドネシア・パリに拠点を置くエコテクノロジー企業「アバニ(Abani)」が開発したレジ袋は、タピオカの原料でもあるキャッサバイモから作られています。そのため、人や動物が口にしても体に害が

bottom of page